ブログ

Subscribe to Our Blog

  • ブラックInstagramのアイコン
  • ブラックFacebookのアイコン
mail

Tags

日本文学ナイト!〜村上春樹編〜を開催します。

こんにちは、「ika.異化」事務局のタカハシです。


なかなか外に出づらい梅雨の時期。こんな時は、日本文学を英語で読むことにチャレンジしてみませんか?


「ika.異化」では、7月5日(日)18時から「日本文学ナイト」を開催します!第一回目は村上春樹「象の消滅」(The Elephant Vanishes)を扱います!🙌


◎こんなことをします(使用言語:英語)

・講師による作家紹介

・作品についての感想の共有

・作品に関するディスカッション(質問例:"Why did the elephant vanish?" など)


◎参加するメリット

・「象の消滅」を英語で読むいい機会になります。日本語で読んだことがある方でも、英語と比較するとまた違った感想を持つかもしれません(作品は短編なので読みきれない心配は不要です)。

・作品に関する感想を英語で発表するいい機会になります。

・同じ作品でも、他の参加者とのディスカッションをとおして新たな解釈を見つけられます。

・講師による作家紹介で作家のことをより深く知ることができるので、本を読むのが一層面白くなります!


参加費:無料

場所:オンライン(Zoom使用)

申し込み方法:当サイトの「お問い合わせ」から「日本文学ナイト参加希望」と記載の上、お申し込みください。



日本文学を英語で読んだり、様々な人の意見・解釈に触れたりする面白さを感じてもらえるようなイベントです。「ika.異化」で現在受講していない方でも、どなたでもご参加いただけます。英語でのディスカッションが不安.. という方は聴講だけの参加も可能です。


お待ちしております!

42 views