top of page
ブログ

【イベントレポート】日本文学ナイト〜村上春樹編〜

こんにちは、「ika.異化」事務局のタカハシです🙌

今回は、先週(7月5日に)行われたイベント、日本文学ナイト〜村上春樹編〜についてレポートします!


世界各国から6名の方にご参加いただきました。

日本人3名(内1名見学)、イタリア人2名、ギリシア人1名


これまで講師高橋の授業を受講したことのある方や、インスタグラムやホームページを見て声をかけてくださった方、当日初めて直接お話しした方など、「文学」というキーワードで世界各国の人たちと同時に繋がれるのはオンラインならではの面白さですね。


(撮影許可確認済み)


イベントでは、村上春樹『象の消滅』を事前に読んできてもらい、感想や各国での人気ぶりを話したり、Comprehension Questionsに沿ったディスカッションを行いました。

What do the elephant and the keeper represent?

皆さんはどのように考えますか?

















ディスカッション自体も盛り上がりましたが、それだけではなく、参加者の後ろから聞こえる教会の鐘の音に、まるでイタリアにいるかのように感じました。オンラインだからこその出会いもありますね。

 

「日本文学を英語で読むディスカッション講座」は、今週7月12日から今期が始まります。全5回の講座で、途中からの受講も可能です。文学好きな方、ぜひお申し込みください。

69 views0 comments

Related Posts

See All
bottom of page